03

LOWRYS FARM / SUMMER LAYERED

WEBコンテンツができるまで

お客さまのライフスタイルが多様化する中、
自社WEBストア「ドットエスティ」をはじめとする、
ECサイトを通じての販売は年々増加傾向にあります。
アダストリアでは販売だけでなく様々なコンテンツをWEBを通じて発信することで、
より多くのお客さまがブランドの価値や世界観に触れ、ファッションを楽しむ機会を提供しています。

Erika Hino

ローリーズファーム営業部
EC担当

ターゲットにマッチした
コンテンツを制作する

私は、ローリーズファームのEC担当として、ターゲットとなるお客さまに響くコンテンツを企画し、撮影とWEBページの制作に携わりました。WEB上のコンテンツですが、プレスをはじめとする様々な職種のメンバーと協力して作り上げていきます。今回の企画はブランドがオススメするレイヤードスタイルを店舗で活躍するインフルエンサーに着用してもらうことで、お客さまにブランドをより身近に感じてもらい、アイテムの着用イメージをもっていただくことができたのではないかと思っています。WEBでの販売や情報配信が注目される中で、ブランドの魅力が最大限お客さまに届くコンテンツを制作できるかが、ブランドのEC担当としての腕の見せ所です。

Marina Mikami

ローリーズファーム
公認インフルエンサー

店舗で活躍する販売スタッフを
モデルに撮影する

私はこの企画にモデルとして参加しました。普段、ローリーズファームの店舗で接客や売場作成などに携わっていますが、ブランド公認インフルエンサーとしてカタログやWEBコンテンツにモデルとして参加もしています。また、2018年からアダストリアが展開する「スタッフボード」という個人のInstagramと「ドットエスティ」を連携させ、洋服だけでなく販売スタッフのライフスタイルを発信することができるサービスが開始され、これまで以上にローリーズファームの魅力を発信できる機会が増えています。今回の撮影では自分自身がお出かけするところをイメージして、その時のワクワクが伝わるよう意識しました。ブランドが提案するスタイルを、私を通じて発信することで、店舗に来ていただいている方やInstagramで私の投稿をチェックしてくださっている方も含めてたくさんのお客さまにローリーズファームの魅力が伝わることがやりがいにつながっています。

Kiki Hongo

ローリーズファーム営業部
デジタルマーケティング担当

データを用いて分析し、
次回の施策に活かす

私はローリーズファームのデジタルマーケティング担当として、ECサイト上で公開された記事やコンテンツをInstagramやTwitter、LINEなど様々なSNSで発信をする役割を担いました。SNSによって利用者層や反応も違うので、それぞれのSNSに適した見せ方やタイミングを工夫しています。今回、販売スタッフにブランドが提案したいスタリングを着用してもらうことで、お客さまからも好反応を得られることができました。ローリーズファームは全国に実店舗があるブランドなので、ECサイトだけでなく実店舗ともより連携したデジタル施策は今後も積極的に実施したいです。デジタル施策は、結果が数字としてダイレクトに返ってきます。過去の結果も含めしっかりと分析し、今後の施策にも活かしていきたいですね。

VIEW PROJECT STORY LIST

ERIKA HINO

ローリーズファーム営業部 EC担当

CAREER

2018年
入社
ローリーズファーム営業部EC担当として活躍中

MY JOB

自社WEBストア「ドットエスティ」をはじめとするECサイトでの商品販売のため、ブランドのEC担当としてスタイリングの考案から、撮影、商品紹介文の編集、サイトの管理を行っています。年々、ECサイトを利用するお客さまは増えているので、自分のスタイリングや編集を通じてお客さまにブランド価値を届けられるところにやりがいを感じます。ヒット商品を生み出せたとき、その商品が多くのお客さまの手元に届くことを想像するとEC担当としての仕事のワクワクを感じます。

MARINA MIKAMI

ローリーズファーム 販売スタッフ(社員)・ブランド公認インフルエンサー

CAREER

2015年
入社
ローリーズファーム九州店舗に配属
2019年
同ブランド関東店舗へ赴任を伴う異動を経験し、現在はブランド公認インフルエンサーとしても活躍中

MY JOB

店舗では、接客やシーズンに合わせた売場の変更を担当していますが、SNS上でのお客さまとの接点として、ブランド公認のインフルエンサーとしても活動しています。公認インフルエンサーとしてブランドの魅力やコーディネートを発信することで、「Instagram見ました!」とお客さまに声をかけていただくことも増え、店舗にこられるお客さまとの接客とSNS上での活動のつながりを感じています。そのように声をかけていただいたお客さまや、SNS上でメッセージを送っていただいたお客さまと一緒にコーディネートを考えているときが、この仕事でワクワクを感じるときです。

KIKI HONGO

ローリーズファーム営業部 ブランドプレス(デジタルマーケティング担当)

CAREER

2018年
入社
ローリーズファームのブランドプレス(デジタルマーケティング担当)として活躍中

MY JOB

主にローリーズファームのデジタル領域のPRを担当しています。デジタル領域といっても、TwitterやInstagramなどのSNSの運用や分析や、デジタル上でのキャンペーンの運営など業務は幅広く、ブランドの魅力をデジタル上でお客さまにどうやって届けられるのかを考えています。デジタルの面白い点は、お客さまの反応が数字として目に見える形で直接返ってくる点です。過去の結果を見て改善を施したクリエティブや、工夫を凝らした新しい施策によってどんな反応が得られるのか、いつもワクワクしながら仕事をしています。